11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
   

-お知らせ-

2001年8月17日から始めたホームページ『みるきぃはうす』ですが
2010年10月末日で借りていたサーバーが終了しましたので
こちらのブログに移動しました。

ホームページをリンクして下さっている方がいらっしゃいましたら
申し訳ございませんがリンクを外してくださいね。

これから手作りした作品は
こちらにアップしていきますので
よろしくお願いしますね。

お知らせ2

画像をクリックして頂きますと
画像が大きくなります。

バスケット

7号のパターン レッスンはバスケットです。





バスケット





日付は出来上がった日にちじゃないです





バッグインバッグ

7号と8号でバックインバッグを作りました。




わかりにくいのですが





生地が違うところはポケットになっています。




バッグインなのですが




少し大きいです。





接着芯を2つも重ねているので





すごくしっかりしています。





バッグインバッグ





日付は出来上がった日にちじゃないです




スクールハウス

6号のパターン レッスンはスクールハウスです。





一度作ってみたかったので出来てうれしかったです。







スクールハウス





日付は出来上がった日にちじゃないです




ハワイアン フラワー

5号のパターン レッスンはハワイアン フラワーです。






no-5.jpg





日付は出来上がった日にちじゃないです









マルチトレイ

5号と6号でマルチトレイを作りました。





今はソーイングケースとして使っています。





携帯のカメラで写したのでわかりにくいですね










マルチトレイ







日付は出来上がった日にちじゃないです

レモンスター

4号のパターン レッスンはレモンスターです。





教材の説明と柄を間違えて縫っちゃいました





後で気づきました





レモンスター





日付は出来上がった日にちじゃないです


ボウタイ

3号のパターン レッスンはボウタイです。




ボウタイ





日付は出来上がった日にちじゃないです


ランジェリーポーチ

3号と4号でランジェリーポーチを作りました。




私の苦手とする袋縫いがあったので





少し失敗してしまいました





小学生の頃縫ったときに失敗して





それから全然してませんでした。





大人になっても成長してませんね




また勉強しないと・・・






ランジェリーポーチ





日付は出来上がった日にちじゃないです


ダブルX

第2号の『パターンレッスン』は





『ダブルX』です。





毎回その回で使用する型紙が入ってるのと





カラーでわかりやすい説明があるので





すごく作りやすいです。




ダブルXです


ダブルX





日付は出来上がった日にちじゃないです


レールフェンス

一冊の本には





『レッスンパッチワーク』という





昨日ご紹介したようなアイテムを作るのと





『レッスンパターン』という





いろんなパッチワークのパターンを作って





それをつなぐとベッドカバーになるそうです。





今回は『レールフェンス』というのを作りました。




レールフェンス





日付は出来上がった日にちじゃないです


デアゴスティーニ

今頃ですが





3月から発売のデアゴスティーニのパッチワークを定期購読しています。





夫がホワイトデーに何がいいか聞かれて





食べ物以外といったので





ちょうどパッチワークが始まったので





買ってくれました。





最初は頑張って作っていたのですが





しばらく放置していたのを





また復活して作り出しました。




まず最初に作ったのが




ティッシュボックスケースです。





これは届いてすぐに作りました。





隔週で送られてきて





2回で出来るようです。





出来上がったのをアップしていきたいと思います。






ティッシュバックスカバー




日付は出来上がった日にちじゃないです

久しぶりの~(>_<)







久しぶりにバッグを作りました(^^)v




ひとつ作るとまた何か作りたくなりました。





また何か作ろうかな~(*^_^*)





カウンター

プロフィール

あすか

Author:あすか
HP『みるきぃはうす』から移動しました。
ハンドメイド大好き主婦です。
よろしくお願いしますね。

--*--*--*--
このブログをリンクに追加する

観覧人数

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達&お気に入り


青空ウォーキング
されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!
わほっき。
温泉おやじの湯巡り日記
hyu-さんの日々

あたりまえの毎日

サクラ大戦総合情報サイト「サクラ大戦.com」

セガ公式サイト

お世話になっています

素材や写真の加工などで
お世話になっています
サイト様です。

RSSフィード